プラセンタつぶ飲んで若くきれいに!!ダイエット

気付かれた

ある日うちのお母さんが、久しぶりにあった親友についてこう言ってた。
「○○○、ちょっと見ないうちに綺麗になったよね。
やっぱり仕事辞めてある程度のストレスがなくなって、お金の余裕も出て来たから、顔ににじみ出てるのかな。
あんたと一緒に並んでると、あんたがより一層おデブちゃんに見えるよ(笑)やばいんじゃない?」って。

 

 

本気のダイエット

あ、わかっちゃいました?

 

確かに私も感じてたんだよね…。
格好も私はどちらかと言うと個性を求めたくて、お金もないのに値段が安くない服を買ってしまうけど、それはやっぱ、太ってるから体型を隠すデザインにどうしても惹かれてしまうから。
それとは逆で体のラインがでるデザインを親友はよく着るし、そんな親友の横にいれば、より太ってみえるのは当たり前っていえば当たり前なんだけど。

 

でも、周りからそういうふうに言われるということは、いよいよ本格的にダイエットしなきゃヤバイのかも(笑)
約10年前に離婚した元旦那を街で会っても見返してるのと、次の恋愛に進むために必死になって10キロ近く痩せたけど、今は年齢的にだいぶ代謝も下がって来たし、あの時やったメニューが私は星一徹かってぐらいに、ハードだったから、それを全部やるにはお金も時間もかかるんだよな…。
こうやってグタグダ言ってる時点で、ダイエットを頑張ろうっていう意気込みがないよね(笑)
やっぱり恋をしないとダメなんかなぁ…。
その恋愛も若干めんどくさいから、いかんね。

 

まず何から始めるべきか…。
運動するのは全然苦じゃないんだけど、最近常に頭が痛いから、その状態でするのはどうなんか…。
甘いものが大好きで、それを我慢すれば絶対に痩せれるんだけど、食べたいし(笑)
今、大好きなものを我慢してるとしたら、それはパン。
パンだけはやめて、朝昼晩ご飯は玄米にしてるけど、だからと言って変わったかと言うと変わるわけないよね(笑)
お菓子は普通に食べてるし、運動してないし。
春だから何と無くやる気がおきないからいかんのか。
全部何かのせいにしてダイエットをサボったらこの先、ブクブクの中年おばちゃんになるだけだよね。

 

わかってるんだけど、やる気がなかなか。
毎日仕事行って疲れてご飯作って、家事して、寝ての繰り返し。
何の刺激もないからね。

 

まずは婚活パーティに行って、恋愛のきっかけつかまなきゃ私のダイエットは、永遠に止まったままなのかも。
ザ、世界仰天ニュースみたいに、何かのきっかけでダイエットの神がおりてくるのを待つしかないか(笑)