プラセンタつぶ飲んで若くきれいに!! ネイル

おしゃれは指先から

先日仕事で大手銀行の方にお会いしました。
役職の方2人で一人は男性、50代前半の紳士。
もう一人は30代前半ぐらいでしょうか・・・バリバリのキャリアウーマンってかんじでした。
スーツに身をつつみいろいろお話をしている中ふと指先をみると・・・
シンプルなネイルがしてありました。
何だかさりげなくおしゃれをしていて素敵だなって思いました。
同時に何だか女子力負けてるなって思ってしまいました。

 

ネイルは昔から興味はあるのですがなかなかできずにいました。
しかも男性はあまり女性のネイルには興味がないらしい。
でもその女性にあった時に「やっぱりネイルしよ」って思ったんです。

 

今ってジェルネイルが流行っているんですよ。
いわゆる表面とぅるとぅるですっごく仕上がりがきれいなネイルです。
普通のマニキュアよりもずっと長持ちするらしいです。
爪自体も補強されることによって丈夫になるんですって。

 

爪のかたちをきれいに整えていざジェルネイル初挑戦。
デザインはどんなのしようか悩みました。
今って便利だからネットで検索するだけでネイルのデザインが沢山でてくるんですよ〜

 

基本はあまりこてこてしていないのがいいなって思っていました。
もう40代を目前にしているのにかわいすぎたり派手すぎるのも爪だけが浮いてしまいますからね。
そこでやっぱり王道「フレンチネイル」にしました。
フレンチネイルは簡単に言えば色遣いも優しいピンクやベージュ、透明なんかのベースに指先だけ白など色を付けたものです。
男性にもうけがいいと評判のデザインです。
そして少しだけ華やかに…ということでその境にラメをちらしてもらいました。
とっても素敵なネイルの完成。
自分の指先にうっとりしてしまいました。

 

指先が華やかだと何だか気持ちも華やかのような・・・
指先まで女子力忘れてないって感じで自分的には大満足です。
こうやっていつまでも若くきれいでいれるように自分で努力しないといけないなって思う今日この頃です。