プラセンタサプリで美容効果 アンチエイジング

アンチエイジングってなに?

家事や子育て、仕事に追われる毎日で、肌へのお手入れがおろそかになってしまい、ふと気がつくとシミやしわ、たるみ、肌荒れが目立ちはじめてはいませんか?
年齢を重ねるたびに気になってくる、さまざまな肌の悩みが出てくるとともに、身体も不調になる日が多くなったりすることもあります。
特に30代から40代のころにはその日々の変化に敏感になる年齢といえるかもしれませんね。
女性としての見た目、そして体調的なものと悩みはつきません。
さまざまな悩みが出てくるとともによく聞くようになる言葉が「アンチエイジング」です。

 

日本語で言えば「アンチ=抗体・反抗」「エイジング=加齢」という意味ですが、アンチエイジングは「加齢に抵抗する=老化による身体のさまざまな症状を予防する」ということです。

 

アンチエイジングは、美容と健康の面での若返りと考えがちですが、実際には避けることができない老化現象のスピードを遅らせることです。
人間として生まれてきた以上、加齢は避けて通ることができませんが、身体の内側と外側の両方から元気になることで、見た目の年齢のスピードを遅らせることはできるのです。

 

言葉からもアンチエイジングを

年齢を重ねていくと、ついつい使ってしまいがちなのが「もう年だから…」です。
ついつい使ってしまう言葉ですが、自分が年をとっているということを理由にまだまだやれることから遠のいてしまったりなど、自分が年だからと言い聞かせてしまっています。
人の言葉とは不思議なもので、自分で言い聞かせているとだんだんと自分の言葉にも洗脳されてしまうことがあります。

 

それならば、「もう年だから…」はやめましょう。

 

ちょっとした買い物や散歩のときでも、きれいな服装でなくてもいいので、ちょっとだけおしゃれをして気持ちを明るくすることで、気持ちも若返ります。

 

アンチエイジングに効果があると言われるプラセンタとは?

女性ならば、いくつになっても若々しく美しくいたいと思いますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど、赤ちゃんのようなシミやしわのないぷるぷるのお肌に憧れてしまいます。

 

アンチエイジングと言ってもその方法は1つではなく、食べ物・睡眠・運動などの毎日の生活習慣を改善していく方法や、サプリメントを利用する方法などがあります。
アンチエイジングに効果があると言われているプラセンタは、哺乳動物の胎盤から有効成分を抽出したもので、プラセンタエキスといいます。

 

プラセンタの種類には人・豚・馬・羊由来のものがあり、人由来のヒトプラセンタに関しては、医療機関でのみ肝機能障害や更年期障害の治療などに利用されています。
近年ではそのプラセンタエキスの素晴らしさに医学的に注目が集まり、花粉症や歯科の方面でも治療として使用されています。
そのエキスを利用してドリンクやサプリとして私たちの身近にあります。
特にプラセンタサプリは手軽にプラセンタ効果に期待が持てるということで人気があり、その数は多く、中でも原材料を馬の胎盤としている馬プラセンタサプリが人気1番です。

 

どうしてプラセンタ人気は馬プラセンタなの?

馬の出産は1年に1回で1頭しか赤ちゃんを産みません。
馬の体温は高く寄生虫が繁殖しずらいので、病気にかかりにくいためワクチン投与やエサに薬をまぜることもなく、胎盤に不純物が混ざることがありません。
馬の妊娠期間は11ヶ月もある分、その胎盤に含まれる栄養素は豊富で濃厚な、そして不純物が混ざらない、質のよいプラセンタエキスが抽出されます。

 

また、馬プラセンタの原料になる胎盤はサラブレッドのものが多く、馬の産地・血統・飼育環境や衛生面もしっかりとしているため、安心して馬プラセンタを摂取することができるのです。
これらの理由から馬プラセンタ効果の人気が不動なものなったのです。

 

馬プラセンタサプリの美容効果とは?

プラセンタには、豊富な栄養素・成長因子・20の薬理作用、これらの相互効果によって美容や健康のさまざまな悩みの改善に効果が期待できます。
そのなかでも、馬プラセンタは美容や健康に欠かすことができない成分であるアミノ酸の量が、プラセンタ市場の多くを占めている豚プラセンタよりも約1.5倍多く、豚プラセンタにはない6種類のアミノ酸も配合されています。

 

また、他の美容成分にはなく、プラセンタにしか含まれていない成長因子は、細胞の分裂や増殖を活性化させて、細胞自体を若返らせることができると期待され馬プラセンタ効果によるアンチエイジングにも効果が期待できます。
プラセンタの美容に対する効果は、美白効果や肌に潤いを与えてハリやツヤを取り戻したり、シミやくすみを薄くしたりなど、加齢による肌トラブルの改善に効果が期待できます。

 

また、美容の効果以外にも健康に対する効果もあり、更年期障害や肝機能障害、疲労回復、冷え性、生理不順など、さまざまな症状の改善にも効果が期待できます。
男性にも効果が期待されるとして、男性の更年期障害や薄毛・抜け毛などの予防にも注目が集まっているのです。